News

24.04.092024年4月 9日

令和6年能登半島地震 義援金活動のご報告

この記事をシェア

@BellmareFutsal @SBFC_OFFICIAL

202411()に発生した「令和6年能登半島地震」の被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

湘南ベルマーレフットサルクラブでは、菊池 大介選手による《DAISUKEセット》、昨シーズン引退をした、佐藤 玲惟氏による引退記念グッズの必要経費を差し引いた金額を寄付いたしましたので、ご報告いたします。


◆令和6年能登半島地震 義援金活動のご報告

DAISUKEセット、佐藤 玲惟選手引退記念グッズ売り上げの一部の37,540円を義援金としてお預かりいたしました。

皆さまの温かいご支援・ご協力に心より御礼を申し上げます。

また、本義援金は石川県白山市を拠点に活動している、ヴィンセドール白山を通じて、甚大な被害に遭われた石川県の自治体に全額寄付いたします。

◆概要

・実施期間 : 2024113日〜

・寄付金額 : 37,540円

・寄付先 : 石川県の自治体

菊池 大介選手コメント

いつも沢山の地域の方々に支えられて、応援されて自分はピッチに立てているので、今回は僕が応援する時、皆さんと協力させていただいて、微力ですがなにか応援、協力できる事はないかと思いチャリティーグッズを販売させていただきました。
ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

まだまだ被災地には苦しく辛い思いをしている方々が沢山いると思います。
1人1人の力は小さいですがみんなで協力して助け合うことができれば少しでも早い復興に繋がると思います。

僕もこれから始まるシーズン全力でプレーします。
皆さんに少しでもプレーを見てもらい、元気や勇気、感動を与えられるように頑張りたいと思っています。

被災地の皆様の1日も早い復興を願っています。

佐藤 玲惟氏コメント

2024年の始めにこのようなショックな出来事があり、僕も悲しくなりました。

ヴィンセドール白山には、ロンドリーナ時代に共にプレーしたあっくん(中嶋亮人選手)をはじめ交友のある選手が所属しており、とても他人事には思えませんでした。

何か出来ることはないかと思い、僕の引退グッズの売り上げを義援金として送らせていただくということを考えました。

今回の義援金には僕だけでなく、引退グッズを購入してくださったファン・サポーターの皆さんの想いも込められています。

本当に微力かもしれませんが、少しでも力になれていたら嬉しいです。

まだまだ厳しい状況、辛い日々が続いてる地域があるとニュースなどで拝見してます。

これからも僕に出来ることは全力で取り組み、少しでも力になりたいと思っています。

一緒に頑張っていきましょう!!!

湘南ベルマーレフットサルクラブ代表取締役社長 佐藤 伸也コメント

被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

選手が主体的に動き今回の活動につながりました。購入していただいた皆様もあわせまして敬意を表します。

被災地の復旧と復興が1日でも早く進むことを願い、引き続きクラブとして取り組めることを探していきたいと思います。