News

23.12.122023年12月12日

《Chance&Empowerment|パソナグループ×SBFC》スポーツ選手の夢キャリア教室&キャリア相談会開催報告

この記事をシェア

@BellmareFutsal @SBFC_OFFICIAL

この度、株式会社パソナグループ(本社:東京都千代田区、代表取締役グループ代表 南部靖之)と連携し、ひとり親家庭の方々を対象とした親子サッカー教室『スポーツ選手の夢キャリア教室』をZUCC FUTSAL BASE大井(神奈川県足柄上郡)にて11月26日(日)に開催いしました。

LINE_ALBUM_メディア発信候補_231202_3.jpgLINE_ALBUM_メディア発信候補_231202_6.jpg

元ボリビアリーグのプロサッカー選手であり元5人制サッカー日本代表選手としての経歴を持つ菊池康平氏と、フットサル日本代表候補で湘南ベルマーレフットサルクラブの牧野 謙心選手が講師として参加!

LINE_ALBUM_メディア発信候補_231202_4.jpgLINE_ALBUM_メディア発信候補_231202_2.jpg

LINE_ALBUM_メディア発信候補_231202_1.jpgLINE_ALBUM_メディア発信候補_231202_5.jpg

体験会後には、2人から子どもたちに向けてプロ選手になるまでのエピソードや困難を乗り越えて夢に挑戦した経験を語り、挑戦すること、夢を持つことの大切さを子どもたちにお話しいただきました。


保護者の方に対しては、国家資格を有するパソナグループのキャリアコンサルタントによる個別の「キャリア相談会」を開催。

親子同士でスポーツを通して交流しただけでなく、今後のキャリアや夢に対して後押しができるようなイベントになりました。

牧野 謙心選手コメント

今回のパソナさんとのスポーツ選手の夢キャリア教室&キャリア相談会を通して、貴重な体験をさせていただきました。

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございます。

参加してくれたこども達には、努力次第で自分のように選手になれることを話しました。

やっていた中で、子どもたちすごい楽しそうにしてくれていましたし、お母さん方も楽しんでくれたのがとても印象的でした。

この教室を自分のプレーなどに関心を持ってくれてフットサルのベルマーレをもっと知ってくれたので、今シーズンの残りの試合も頑張っていきます。

ありがとうございました。