News

23.12.012023年12月 1日

【Chance&Empowerment project】株式会社サトー様とChance&Empowerment パートナー締結のお知らせ

この記事をシェア

@BellmareFutsal @SBFC_OFFICIAL

この度、株式会社サトー様と、株式会社湘南ベルマーレフットサルクラブの二者間による、【Chance&Empowerment パートナー】スポーツ振興・普及・発展、及び SDGsSustainable Development Goals / 持続可能な開発目標)の達成等に向けた豊かな地域づくりへ寄与することを締結しましたのでお知らせいたします。

Chance&Empowerment (12).pngChance&Empowerment パートナー」の主な内容は、以下の通りとなります。

(1)献血の啓発に関すること

(2)その他相互に連携協定することが必要と認められる事項に関すること

IMG_3783.jpeg

(写真左より湘南ベルマーレフットサルクラブ佐藤伸也社長、株式会社サトー佐藤夢真社長)

株式会社サトー 代表取締役社長 佐藤夢真様コメント

今回ご紹介でご縁をいただき、お会いして話したことで、私たちの地域においてトップリーグで戦っている事や地域貢献活動を頑張っているチームであることを知り、応援していきたいと感じ、この締結に至りました。

加えて、弊社としては元々献血活動に力を入れておりまして、社内としても年に2回、3回献血の活動を社員の理解を得て行っています。

その背景には、医療現場において必要な輸血を行うための血液が足りていない現状があります。献血の啓発も簡単ではなく、人口も減っていく時代の中で完全な解決は難しいとは思っておりますが、健康な方が少しでも活動にご参加いただけると、世の中の血液が足りない問題を少しでも解決できます。そういった文脈でも地域で活躍している湘南ベルマーレフットサルクラブのイメージをオーバーラップできると嬉しいと感じております。

株式会社湘南ベルマーレフットサルクラブ 代表取締役社長 佐藤伸也コメント

この度のChance & Empowermentパートナー締結とても嬉しく思っております。

佐藤夢真社長とは、10月に行った社会奉仕活動で初めてお会いしました。その後、クラブのことやお互いの活動の話をする中で、献血活動に熱心に取り組んでいることを知りました。

企業活動を行う中で、社会課題に向き合う考え方に共感し、クラブミッションとの親和性を感じました。

また、株式会社サトー様の本社が山北町ということで、今シーズンの始動合宿地を山北町に選んだ事や、10月に山北町とクラブとで包括連携協定を結んだばかりだということにも良いご縁を感じました。

地域や行政も巻き込みながら期待を持てる事業を作っていきたいと思います。