News

23.03.032023年3月 3日

湘南ベルマーレフットサルクラブサポーター番号決定のお知らせ

この記事をシェア

@BellmareFutsal @SBFC_OFFICIAL

以前より大変多くの方からご要望をいただいておりました「サポーター番号」を2022-2023シーズンより、背番号「6」とさせていただくことが決定しましたのでお知らせいたします。

<背番号「6」の意味>

サッカーではフィールドでプレーしている選手が11人で、応援しているファン(サポーター)はそれに次ぐ「12番目の選手」であるという考え方がございますが、フットサルでも同様の考えのもと、フィールドでプレーしている選手が5人で、応援しているファン(サポーター)はそれに次ぐ「6番目の選手」であるという考え方を採用させていただきました。
もちろん、採用にあたっては、これまで在籍してきた背番号6を背負い戦ってきたOBからも快く許可をいただき、この先背番号6がファン・サポーター様たちの番号となることに喜びのコメントをいただいております。

ta230303_03_01.png

最後6 植松晃都コメント背番号6(2013/2014~2019/2020シーズン)

元『湘南の申し子』植松晃都です。
背番号というのは、とても特別で思い入れがあるものです。
正直、新体制発表の時期になると、次の背番号6の選手が誰になるのか一人でソワソワしていましたが、サポーターナンバーになると聞き、とても嬉しく思います。
サポーターの皆様にたくさん愛していただいた背番号6が、サポーターナンバーとして今後もたくさんの人に愛され、親しまれ、皆様の力で更に魅力的な番号に育つことを楽しみにしています。

ta230303_03_02.png

初代6 神保慶太(2007シーズン)

Fリーグ初年度に在籍しておりました、神保慶太です。この度は背番号6番がサポーター番号になりますこと、大変誇らしく、喜びを感じております。湘南ベルマーレフットサルクラブでの思い出は色褪せることなく、素晴らしい経験をさせて頂きました。成長し続ける湘南ベルマーレフットサルクラブに対し敬意と感謝を持って、これからも応援いたします。少年たちを連れて応援に行きます!バモス!ベルマーレ!

新しく決まったサポーター番号を背に共に戦いましょう!