News

23.01.212023年1月21日

【試合結果】Fリーグ2022-2023 第20節 vs名古屋オーシャンズ

この記事をシェア

@BellmareFutsal @SBFC_OFFICIAL

1/21(土)15:30キックオフで開催された、Fリーグ2022-2023 第20節 vs名古屋オーシャンズの試合結果をお知らせいたします。

fs230121_01_01.jpg

 

スコア

湘南ベルマーレ2-8名古屋オーシャンズ
前半:1-4
後半:1-4

 

得点者

八木 聖人 10'34"(名古屋)
宮川 泰生 11'18"(名古屋)
内村 俊太 12'44"(湘南)
アンドレシート 15'35"(名古屋)
平田 ネト アントニオ マサノリ 18'57"(名古屋)
宮川 泰生 26'37"(名古屋)
水谷 颯真 27'48"(名古屋)
八木 聖人 33'01"(名古屋)
鬼塚 祥慶 33'20"(名古屋)
堀内 迪弥 (PK) 38'25"(湘南)

 

公式記録

http://www.fleague.jp/score/result.html?gid=77311

 

試合会場

小田原アリーナ

 

入場者数

1,643

 

選手、監督コメント

fs220625_01_02.png

伊久間洋輔監督

■本日の総括をお願いいたします。

本日も声出し応援の実施と言うことで非常にたくさんの方にお越しいただいて本当に感謝しています。
本当にいい試合を見せられなくて残念でしたけれども、次に向かいたいなとおもいます。
試合に関しては前半の入り、相手が引いていた部分で、攻めあぐねた部分があり、相手のカウンターの精度が高く、そこを修正しきれなかったという所だと思います。
名古屋のアルトゥール選手やペネジオ選手、ダルラン選手もいないなかでやっぱり名古屋は名古屋なんだなって改めて実感したなと。
本当に技術の精度が高かったなと思います。
前半相手のスピードについていけてなかった部分があり、後半も立て直すことができず失点を重ねてしまい、長い時間パワープレーをすることになり、ロドリゴ選手の退場もあり、パワープレーもなかなか難しかった。
ただ、出れていない選手が出れたり次に向けてプラス材料もなかったわけではないので、切り替えて残り2試合頑張っていきたいと思います。

■パワープレーが最初鍛代選手でその後内村選手に変わり、ここ最近の試合だと中澤選手が攻撃参加したり、ロドリゴ選手がパワープレーをしていましたがその狙いは?

今シーズン残り2試合ですがずっとやってきた中で特殊局面によって勝負を決することが非常に多いと。
特殊局面の失点も多いですしそれによって引き分けが多いので今の勝ち点しか取れていない部分がまずひとつあります。 そこの部分のトレーニングを積むところと先週のすみだ戦や町田戦、立川戦とか1点差の勝負になる。
うちがリードしていればディフェンスですし、リードされたり同点の場合、パワープレーの重要性が高くなるので色々と試している、試しているというかロドリゴ選手を入れてやる部分と、今日ロドリゴ選手が退場してしまったのもありますが、こういうアクシデントもあるので色々と作っています。
なので、定まってないと言うよりは選手の特徴を出させるためにどこに配置するかというところですし、選手の中澤選手はキーパーがそのままパワープレーって言うのはサプライズですし、それで1点取れているので、今日に関しては特殊局面における得点はPKのみでまだまだ精度が低いというところなので、この精度を何とか高めれば今シーズンプレーオフは難しくなりましたがチームとしては更にレベルアップするべきところなのかなと思います。

■年末に名古屋と対戦し2-3で負けてしまっているわけですが、今日はどんなことを修正して試合に入りましたか?

先程も話した特殊局面の部分を修正した所とダルラン選手、ペネジオ選手、アルトゥール選手がいないということで早い展開になるのかなと思いながらトレーニングしていましたが、予想以上にスピードでやられてしまった感があったかなとおもいました。
やることは変わらず、相手のシステムがすごく変わっていたかというとそうではないと思いますので、年末にやったことを思い出して、恐らく平田選手が前に入るよとか、そこをどう切っていくかみたいなところで、攻撃面も相手が引いてハーフからのディフェンスっていう所で、去年も引いて来てたと思うので、定位置攻撃とピヴォ攻撃とサイドの2対2の局面をいかに打開するかというのをやっていました。
何回かいい場面を作り出せていたと思うのであとはシュートの精度がもっと無いと上位にはいけないんじゃないかなというところですかね。

■後半はセット構成を少し変えられたりとかして攻撃に重点を置いた感じでしたがいかがですか?

スピードのある選手を入れないと相手からボールを奪えませんのでああいう形になりました。

■先程プラス材料になることもあったと仰っていましたが牛迫選手がフリーキックやパワープレーなど良かったと思いましたが?

彼は長身の左利きでフィクソとして、高校生の頃から知っていますが、ここ最近フィジカル面も追いついてきたので、どこかのきっかけで使えればと思っていて、フリーキックとかのシュートなどいいものを持っているので、フリーキックで入れたり、パワープレーもロドリゴ選手が退場してしまったのでそこに入りましたし、技術を持っている選手なのであとは経験を積めば今後のチームを背負うくらいの選手ではないかなと思います。

 

fs220702_02_02.jpg

No.87 キャプテン フィウーザ

今日の試合は難しいかった
前半の4失点ですごく難しくなりました。
名古屋、いいチーム、いい選手が多くて、みんな強くて代表の選手もいました。
なのでとても難しかったです。
けど、僕たちも頑張りました。
今日の試合は終わったので、切り替えて頑張っていきます。