News

23.01.122023年1月12日

【チケット情報】2/4 vs Y .S .C.C.横浜 声出し応援実施のお知らせ

この記事をシェア

@BellmareFutsal @SBFC_OFFICIAL

12月3日付でFリーグから声出し応援に関するガイドラインが段階的導入されたことに伴い、2月4日(土)に開催いたします2022-2023Fリーグディビジョン1第22節名Y .S .C.C.横浜戦は、一部声出し応援エリアを設け「声出し応援運営検証試合」として開催いたします。
前回12/17の声出し応援運営検証試合にご来場いただいた皆さまには様々な制限下での試合観戦にご協力をいただき誠にありがとうございます。本試合でもFリーグが定めるガイドラインおよび政府の基本的対処方針に基づき試合運営を行うため、引き続き観戦ルールとガイドラインのご確認ならびに遵守を何卒お願いいたします。
当日は一体となって共に非日常的なエンタメ空間を創りだしましょう。そして選手への後押しをぜひアリーナでお願いいたします。

対象試合

2022-2023Fリーグディビジョン1 第22節
2月4日(土)Y .S .C.C.横浜戦(小田原アリーナ/14:00キックオフ)

声出し応援ガイドライン

「声出し応援に関するガイドライン」はこちら

声出し応援エリア/声出し応援のルール

・声出し応援エリアでは、最低でも前後左右1席空け(市松模様)で着席し、身体的距離を確保する。ピッチ方向を向いた応援を原則とする。
・声出し応援ができるエリアは、声出し応援エリアのみとする。
・声出し応援可能エリアでは、不織布マスクを着用し、他者との間に身体的距離を確保する。また、食べ物を食べながらの行為、また飲酒をする行為は禁止とする。

入場制限について

アリーナ全体の収容率を50%上限とする。

収容定員の上限については、政府事務連絡に準じ、声出し応援エリアは1席空け(市松模様)とするため、エリア内の入場可能数上限を50%とする。声出し応援エリア以外の観戦エリアは、実情に応じて、都道府県知事の判断により、人数上限の制限を行うことも可能とする。

主な調査内容

対象試合では、「声出し応援に関するガイドライン」に従い運営ができているかを確認するとともに、現地調査および試合終了後のフォローアップとして来場者への体調に関するアンケートを実施いたします。

クラブよりお送りいたします下記アンケートへ必ずお答えいただきますようご協力をお願いいたします。

〇体調に関するアンケート(開催より1週間後、2週間後の2回を実施)
〇声出し運営についてのアンケート(開催より1週間後)

調査項目
概要
声出し応援エリアの運用管理
・声出し応援のルールに従い、運用が管理されておるか管理
アリーナ内の密の程度の確認
・声出し応援エリアの二酸化炭素濃度計測器による濃度計測
観客の応援状況などの把握
・声出し応援エリアの音による盛り上がりの計測

チケット購入ページはこちら