News

22.11.122022年11月12日

【イベント情報|FiNANCiE オンライン説明会】参加者募集のお知らせ

この記事をシェア

@BellmareFutsal @SBFC_OFFICIAL

現在FiNANCiEにて発行している、トークンについての説明会をオンラインにて実施することが決まりましたので、お知らせいたします。

トークンについての基礎的な知識や、なぜベルマーレがトークンを発行するのか、なぜ社会性にフォーカスした内容になっているかをzoomにて説明します!

湘南ベルマーレフットサルクラブ FiNANCiEオンライン説明会

◆日時

11/15(火)19:30~21:00

◆参加費

無料
※オンライン視聴に関するネット回線使用料についてはお客様でご負担いただきます。

◆Zoomリンク

https://us02web.zoom.us/j/89850080594?pwd=NzhkcjFmK0ZqVHplRXplbnVVYndodz09

ミーティングID: 898 5008 0594
パスコード: 755764

FiNANCiEトークン発行ページはこちら
https://financie.jp/users/SBFC_OFFICIAL/cards

【トークン発行の目的】

「新しい社会課題解決のカタチ」を生み出すスタートアップメンバーを募集するために、今回トークンを発行します。

新型コロナウイルスを発端とした緊急事態宣言の時、スポーツ業界は『不要不急』の枠に入ることとなってしまい、長期化するコロナ禍の中、私たちの存在意義や、求められているものは何なのか、たくさん考えることになりました。
私たちが、まちや地域、世界に対して、できること・存在価値はなんだろうか。
考え抜いた末に、湘南ベルマーレフットサルクラブは、企業としてのフェーズを上げ、今だからこそアグレッシブに変革するべきだと考えました。

その際に、3つの柱を掲げています。

1.競技性 日本一を取り、その先のアジアNo.1を目指す
2.事業性 神奈川県No.1アリーナエンタメの実現
3.社会性 地域社会課題解決のハブになり、まちのチカラになるクラブチームへ

今回のFiNANCiEでのトークン発行はこの『3.社会性』に関する取り組みについて実施します。

2026年までに160のプロジェクト組成・実行を目標としておりますが、そのためには人的・時間的リソース、アイディアをより一層集結し、加速させる必要があります。
今回、トークンを通して共感してくださる仲間を日本全国に増やし、より多くの社会課題、より広いエリアへの活動を一緒に行って参りたいと思います。

トークンを発行することで「①湘南ベルマーレフットサルクラブを軸とした社会課題解決活動コミュニティの形成」「②トークンの活用によるコミュニティの永続」を行い、目標達成に繋げていきます。