News

22.11.112022年11月11日

【試合結果】Fリーグ2022-2023 第12節 vs ボルクバレット北九州

この記事をシェア

@BellmareFutsal @SBFC_OFFICIAL

11/11(金)19:00キックオフで開催された、Fリーグ2022-2023 第12節 ボルクバレット北九州戦の試合結果をお知らせいたします。

fs221111_03_01.png

 

スコア

湘南ベルマーレ3-3ボルクバレット北九州
前半:1-0
後半:2-3

 

得点者

本田 真琉虎洲 13'53"(湘南)
靏谷 春人 31'55"(湘南)
クシヤマ イザケ 33'26"(北九州)
本田 真琉虎洲 34'52"(湘南)
ジョー 38'24"(北九州)
田村 研人 39'31"(北九州)

   

公式記録

http://www.fleague.jp/score/result.html?gid=77262

 

試合会場

南足柄市体育センター

 

入場者数

1,021人

 

選手・監督コメント

fs220625_01_02.png

伊久間洋輔監督

■試合の総括をお願いします。

年に一度の南足柄開催で、たくさんの応援、演出ありがとうございました。 前回の横浜戦の改善の定位置攻撃が良くなり得点も産むことができました。 先制点を上げるまで我慢強く戦えました。 ディフェンスのプレスも素晴らしく後半は相手を自陣ゴール前まで行かせない時間が多くありました。 ボルクさん(ボルクバレット北九州)の自信を持ったパワープレーにやられましたが、次へ向けてまたトレーニングします。

■2巡目に入ったというところで、北九州との対戦は2度目ですが、前回対戦と変わったところ、強化されたところなどの印象などあれば教えてください

相手にジョー選手、ジュニーニョ選手が入り、今年加入した選手が多い中チームとしてまとまりつつあるボルクさんとの対戦でしたが、うちは自チームの攻撃の改善に取り組んだところが良かったところです。

■数的優位な時間に得点できなかったのは、痛かったと思いますが、攻撃についてはどのような指示を出していたのでしょうか?

得点できなかったのは痛かったです。 攻撃については、普通、相手は引いて守備する物ですが、負けているボルクさんが数的不利のため3人でプレスに来るというなかなかないシュチュエーションになりました。しかし特に何かをというよりは、時間を使いながらチャンスを作り決めるということは伝えました。

■最後にタイムアウトを取りましたが、その目的と指示の内容は?

かなりばたついていたため、落ち着かせるためと1点目にやられたところの確認でした。

■第2クールの目標はどのように考えていますか?また、今後に向けての意気込みなどをお願いします

今日の試合は勝ち点2を落としたという気持ちです。 しかし昨年の順位により我々は優勝を意識して戦うという今までと違うフェーズのシーズンという選手たちも勝たなければ行けないというプレッシャーの中で戦っています。 これは逆にいうと乗り越えなければいけない部分です。 だからと言って沈んでいるわけには行かないですし、チームの目標と選手個人の目標に向けてやるだけです。 後半戦これからまた成長していきます。応援よろしくお願いします。

 

fs221111_03_02.png

No.9 靏谷 春人

■試合の総括をお願いします。

試合内容は凄く良かったと思いますし、チームでやろうとしていたことは出来ていました。
反省点としてはまず2点差着いている中で勝ちきれなかったこと、相手チームの退場により数的有利で攻撃できる時間に追加点を入れることが出来なかったところがチームとして反省点だなと思います。

いいパスを何度も通したり、得点も決めて、いいプレーが多かったと思いますが、ご自分のプレーについての感想を教えてください

自分のプレーは、まず追加点が欲しかった時間帯に得点できたことは良かったです。
みちや(堀内 迪弥)選手とのコンビネーションも合っていましたし、自分のストロングポイントも行かせていたので良かったと思います。
ですが、もう少し攻撃面で貢献できるようにならないといけないなと改めて感じる試合でもありました。もっと攻撃的な選手にこれから成長していきます。

ゴールの感想は?

今シーズン2点目となりますが、ずっと得点を決めたかったので純粋に嬉しかったです。

今シーズンは、成長も感じられていると思いますが、自分自身についての手応えや自分自身で成長を感じるところなど教えてください

今シーズンはプレータイムも伸びてきて、前に比べて自分のプレーに自信がつき、ドリブルでの突破力が上がりました。
オフェンスの時の右アラでの11の勝負は負ける気がもうしません。
全体的に自信がついた所が成長したと思います。

チームのストロングポイントと現在の課題は?

チームのストロングポイントは勢いだと思っています。
転んでも何度でも立ち上がれるメンタルをチームの全員が持っているので、そんな気持ちの部分がストロングポイントだと思います。
今後の課題は、やはりボルク(ボルクバレット北九州)戦のような試合を勝ち切る力が必要だと思います。
勝ち切るためには、失点した時に僕らベルマーレは少し落ち込みがちになるのでそこでもっと盛り上がれるメンタルをみんながつけていきます。

次節への意気込みをお願いします

次節は小田原アリーナでの試合になるので、今度こそホームで皆さんに勝利をお届けできるよう、チームで戦います。
僕はその勝利に貢献できるプレーだけを心がけ、頑張ります。