News

22.08.302022年8月30日

【Chance&Empowerment project】株式会社トヨコン様とChance&Empowerment パートナー締結のお知らせ

この記事をシェア

@BellmareFutsal @SBFC_OFFICIAL

fs220826_02_01.png

この度、株式会社トヨコン様と、株式会社湘南ベルマーレフットサルクラブの二者間による、【Chance&Empowerment パートナー】スポーツ振興・普及・発展、及び SDGs
Sustainable Development Goals / 持続可能な開発目標)の達成等に向けた豊かな地域づくりへ寄与すること≫を締結しましたのでお知らせいたします。

fs220826_02_02.png

※撮影時のみ、マスクを外しています。

Chance&Empowerment パートナー」の主な内容は、以下の通りとなります。

(1) 防災や災害時の支援・啓もうに関すること
(2) 地域の子どもの健全な成長に寄与すること
(3) その他相互に連携協力することが必要と認められる事項に関すること

【株式会社トヨコン 代表取締役社長 明石耕作様コメント】

愛知県に本社を置く当社も小田原に拠点を構えて11年となりました。この度、湘南ベルマーレフットサルクラブ様と「Chance & Empowerment パートナー」として締結させていただきました。

ベルマーレ様の考えを知り、「価値の共創」を経営理念とするわが社の中にある「地域との共創」を共に実現したいという思いに至りました。スポーツ振興、普及、発展だけに留まらずにSDGSの達成を目指し防災や災害時の支援などでも地域貢献させていただく所存です。

【株式会社湘南ベルマーレフットサルクラブ代表取締役社長 佐藤伸也コメント】

今回取り組む社会課題解決は「防災」となります。

これまで過去に起こった自然災害において、救援物資を送ることや募金活動を実施するなどクラブとして活動したこともありました。

起こった後の対応と共に、起こる前に備えておくという事の大切さを経験しました。

今回、トヨコンさんの持つノウハウを活用して、避難生活を余儀なくされた時の子供に対するメンタルケアと、運動機会を確保する仕組みづくりに挑戦します。

災害に備えるという事について新しいアプローチができれば嬉しいです。