News

22.07.092022年7月 9日

【試合結果】Fリーグ2022-2023 第4節 vsペスカドーラ町田

この記事をシェア

@BellmareFutsal @SBFC_OFFICIAL

7/9(土)16:00キックオフで開催された、Fリーグ2022-2023 第4節 ペスカドーラ町田戦の試合結果をお知らせいたします。

fs220709_01_01.png

 

スコア

湘南ベルマーレ2-2ペスカドーラ町田
前半:2-1
後半:0-1

 

得点者

02'55" 堀内 迪弥(湘南)
05'06" 山中 翔斗(町田)
10'58" ロドリゴ(湘南)
37'27" クレパウジ ヴィニシウス(町田)

 

公式記録

http://www.fleague.jp/score/result.html?gid=77216

 

試合会場

小田原アリーナ

 

入場者数

1,651

 

選手、監督コメント

fs220625_01_02.png

伊久間洋輔監督

■今日の試合の総括

1600人を超える観客にきていただき盛り上がっており、勝ちを届けたかったですが、負けなかったので、全体としてはよかったと思います。
前半セットプレーで2点とって、求めていることができており、ピヴォ攻撃もある程度形になっていたと思うのでけして悪い内容ではなかったと思います。
失点に関してパワープレーのDFとミスだったので、そんなに悲観することではないとは思っています。
追加点を取れないと苦しくなるので、得点パターンを増やしていくかが大事だと思いました。

境川決戦で帰するものはあったか、次の試合はどうしたいか

リーグを戦ううえで勝ち点を取っていかないといけないので、そういう意味では勝たないといけない試合だったと思います。
町田との試合はいつも接戦になるのはわかっていたことなので、どうやって好転させるかというところだと思います。
昔から甲斐さん(ペスカドーラ町田監督)と一緒にやっており、昔を思い出す形が自分たちはプレーしていないけど、受け継がれているものがあると思うし、そういう意味でも境川決戦は重要で興行も楽しいと思います。
次の対戦では勝ち越せればいいと思っているので、また次に向かいたいと思います。

 

fs220702_02_02.jpg

No.87 キャプテン フィウーザ

■キャプテンとしてピッチに立つようになり意識の変化や心がけていることなどはありますか?

今年はキャプテンに選ばれましたが、湘南ベルマーレに所属してから気持ちは変わらず、みんなの見本になるように1番は子供達の見本になれるように心がけています。
ゴレイロとして湘南ベルマーレの顔としても活躍出来るように、そして人として認めて頂けるよう意識しています。

■GKを上げての攻撃のほか、セットプレーでも相手の意表を突くシュートを打っていましたが、そのようなトレーニングはどの程度行っているのか、隙があればゴールを狙っていくという意識を持って試合に臨んでいるか

毎日強化練習をしていて、パスやシュート練習は日々の積み重ねだと思っているので毎日します。
ディフェンスだけの練習、ゴールをする為の練習などひとつに絞らず出来るだけバランスよく練習をするようにしています。