News

22.07.052022年7月 5日

【Chance&Empowerment project】スーパーディーラーカトー様とChance&Empowerment パートナー締結のお知らせ

この記事をシェア

@BellmareFutsal @SBFC_OFFICIAL

fs220705_03_01.png

 

この度、スーパーディーラーカトー様と、株式会社湘南ベルマーレフットサルクラブの二者間による、【Chance&Empowerment パートナー】≪スポーツ振興・普及・発展、及び SDGs(Sustainable Development Goals / 持続可能な開発目標)の達成等に向けた豊かな地域づくりへ寄与すること≫を締結しましたのでお知らせいたします。

fs220705_03_02.png

※撮影時のみ、マスクを外しています。

 

「Chance&Empowerment パートナー」の主な内容は、以下の通りとなります。

(1) 児童養護施設の支援・啓もうに関すること
(2) 地域の子どもの健全な成長に寄与すること
(3) その他相互に連携協力することが必要と認められる事項に関すること

 

【スーパーディーラーカトー 常務取締役 加藤哲也様コメント】

私たちは「車を通じて社会貢献」をモットーに西湘エリアを中心に営業していますが、昨年よりご縁があり、湘南ベルマーレフットサルクラブ様のスポンサーとなりました。
今年は、一歩進んで「スポーツを通じて、機会を作り、チカラを作り出す。」活動に賛同し、この度子どもたちへの支援を中心とした活動に一緒に取り組み、子どもたちの明るい未来への一助となるよう活動していきます。

 

【株式会社湘南ベルマーレフットサルクラブ代表取締役社長 佐藤伸也コメント】

私たちが日々果たすべき使命は、スポーツを通じて様々な機会(チャンス)をつくり、人や地域のチカラを引き出すことです。
今回は児童養護施設へ新品の衣服をお届けするといった事業となります。
注目して頂きたいこととして、お届けする衣服に関して、産廃問題や繊維のリサイクル活用も視野に入れて事業計画を進めている点です。
今シーズン掲げた社会連携事業として今回で3つ目のプロジェクトの誕生となりました。
社会にある課題に対して人や企業が考えるきっかけになり、手を取り合いながら解決に向けて進めていきたいと思います。