12/21(土)14:00キックオフで開催された、Fリーグ2024-2025 ディビジョン1 第19節 vsシュライカー大阪の試合結果をお知らせいたします。
湘南ベルマーレ 3-2 シュライカー大阪
前半:1-1
後半:2-1
17’50″ 加藤 翼(大阪)
19’43” 堀内 迪弥(湘南)
34’42” オウンゴール(湘南)
39’15″ 内村 俊太 (湘南)
39’59″ 田村 友貴(大阪)
https://www.fleague.jp/score/result.html?gid=89602
小田原アリーナ
991人
今年最後のホームゲーム。たくさんのお客さんに来ていただけたなかで、この試合の重要性を先週、今週と選手に言い続けてきました。
ゲームに関しては、ここ数試合の試合の入りへの意識を全員で共有して臨みました。
前半、先に失点しましたが、集中力はここ数試合で1番良かったと思います。そして、なによりセットプレーで追いつけたことがすごく良かったなと思います。
そして、後半もそのままコーナーキックをうまく取って得点が生まれて、事故のような得点かもしれませんが、我々にすごく活力を与えたなと思います。
また、パワープレーの守備も5分というちょっと長いなという中でも集中したできましたし、マイボールのセットの時間をうまく作れたなと思います。最後の失点は本当にもったいないなと思いますし、あそこがやっぱり我々の成長する部分ではないかなと思います。今ミーティングでも選手に伝えて、次に向けてまたトレーニングしたいと思います。ありがとうございました。
チームとして落とせないという認識で、毎試合そうですが臨んでいて、今日もミーティングで話したことがチーム全員で体現できたのが勝因だと思っています。
また次は2週間空きますが、今この位置にいる理由が、勝ち続けられていないからだと思っているので、勝ち続けられるためにチームでトレーニングしていけたらと思っています。ありがとうございました。